くらし情報『貯金わずか80万円でマンションを購入! 人気FPの投資用マンションことはじめ』

2015年7月14日 08:00

貯金わずか80万円でマンションを購入! 人気FPの投資用マンションことはじめ

mansion

mansion

けっこう堅実に貯金していて、そろそろ投資も…と考えているアラサー&アラフォー女子は少なくありません。そんなオトナ女子のために、今メディアでひっぱりだこのファイナンシャルプランナー風呂内亜矢さんが投資用マンションについて解説。資産運用の手段の1つとして考えてみてはいかが?

●若いうちほどマンション購入のメリットがある!?

20代後半のとき、わずか80万円の蓄えでマンションを買ってしまい、それがきっかけでファイナンシャルプランナー(FP)に転身したという風呂内亜矢さん。自身の経験から、投資用マンションについて解説してもらいました。実は、若いうちにマンション購入など、不動産について考えることが将来にプラスになるという、そのワケは…?

――20代でマンションを買うのは、けっこう思い切りが必要ですよね。

風呂内(以下同)「私の場合は、初めからしっかり考えて購入したわけではなく、衝動買いだったので驚いたこともたくさんありました。けれどマンション購入は覚悟が必要な買い物だけに、お金について真剣に向き合う機会をくれたと思っています。

また、年齢が若いと仕事をして稼げる期間も長いですし、ローン返済も長期でゆっくり返せます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.