くらし情報『今晩は、お気に入りのお酒でカンパイ! OLたちのお酒ランキング 』

2016年6月14日 20:00

今晩は、お気に入りのお酒でカンパイ! OLたちのお酒ランキング 

今晩は、お気に入りのお酒でカンパイ! OLたちのお酒ランキング 


ビアガーデンもオープンし始め、みんなでワイワイお酒を飲みたくなる季節。定番のビールからワイン、日本酒、カクテル、焼酎…OLたちはどのお酒をよく飲むのでしょうか。今回は、今スグお酒が飲みたくなるランキングを発表!栄えある1位に輝いたのは?

あなたがよく飲むお酒は?

ビール
34%

ワイン
21%

カクテル日本酒
11%

お酒は飲まない
8%

焼酎そのほか
6%

「一番好きなお酒は?」ランキング

調査期間:
2016年3月16日〜4月5日
有効回答数:
307件

「女子はビールがキライ」は、思いこみだった!?ビール派多数!

飲み会といえば「とりあえずビールで!」。それは、今も昔も、男子も女子も変わらないようで、よく飲むお酒第1位には、「ビール」が輝きました。そして、2位には「ワイン」、3位には「カクテル」と「日本酒」が続き、「お酒を飲まない」と答えたのは8%でした。好きなお酒ランキングでも「ビール」が1位、「ワイン」は2位となりましたが、面白いのは「日本酒」。よく飲むお酒ランキングでは、カクテルと同じ3位だった日本酒は、好きなお酒になると、カクテルに7ポイント差をつけて単独3位に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.