くらし情報『気温とともにダイエット熱も上昇中!? 緊急! ダイエット意識調査』

2016年6月28日 20:00

気温とともにダイエット熱も上昇中!? 緊急! ダイエット意識調査

気温とともにダイエット熱も上昇中!? 緊急! ダイエット意識調査


薄着の季節に気になるのが、これまで服で隠していたアレコレ…。実際、どのくらいのOLたちが今年のダイエットを計画しているのでしょうか。今回は、この夏のダイエット意識調査を実施!注目しているダイエット法も聞いてみました。

今年はダイエットする?

する!
82%

しない…
8%

わからない
10%

「今、一番興味のあるダイエット法」ランキング

調査期間:
2016年4月6日〜5月3日
有効回答数:
125件

注目のダイエットは「糖質制限」が1位!ヨガ・断食も人気!

この夏、多くの人がダイエットを計画していることがわかった今回。興味のあるダイエットランキングでは、「糖質制限」が1位となり、2位は、ストレス解消にもなりそうな「ヨガ」、3位と4位には断食・酵素、5位には生活習慣の見直しがランクインしました。最近、雑誌やテレビでも取り上げられることの多い糖質制限ダイエットですが、「ツラかった」ダイエット法も、断食を含めた「食事制限」をあげる人が多数。関心度は高くとも、「ちょっとガマン」はなかなかストレスなのかも。
興味のあるダイエット法でも5位にランクインしましたが、ダイエットは生活習慣の見直しと、それを続けることが大切。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.