くらし情報『一生に1度は見たい! 夏のOLを癒やす「日本の絶景スポット5選」!』

2016年7月28日 20:00

一生に1度は見たい! 夏のOLを癒やす「日本の絶景スポット5選」!

一生に1度は見たい! 夏のOLを癒やす「日本の絶景スポット5選」!


「絶景」といえば、フランスのモン・サン=ミッシェル、スイスのマッターホルン、ボリビアのウユニ塩湖などなど…。しかし、日本にもたくさんの絶景スポットが眠っています。今回は、夏に行きたい日本の絶景スポットをリサーチ。この夏、みんなが狙う場所は!?

夏に行きたい、日本の絶景スポットは?

竹田城跡【兵庫県】
18%

立山黒部アルペンルート【富山県】
18%

白金青い池【北海道】
15%

ハテの浜【沖縄県】
12%

赤目四十八滝【三重県】
4%

「絶景スポット、誰と行きたい?」ランキング

調査期間:
2016年5月4日〜5月31日
有効回答数:
115件

キーワードは「涼」?話題のスポットからテッパンまでランクイン!

栄えある第1位に輝いたのは…「竹田城跡」と「立山黒部アルペンルート」。雲海に浮かぶ幻想的な姿が「日本のマチュピチュ」として有名になった「竹田城跡」。人気に火をつけたのは、ご存じ、アノCM。2005年には1万2千人程度だったという年間観光客数は、2013年のCM後は50万人になったというから驚き!そして、同率1位の「立山黒部アルペンルート」は、夏旅行のテッパンですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.