くらし情報『アメリカ発ハロウィン最新レポ★ 本場はやっぱり本気度が違う!【後編】』

2016年10月27日 19:00

アメリカ発ハロウィン最新レポ★ 本場はやっぱり本気度が違う!【後編】

アメリカ発ハロウィン最新レポ★ 本場はやっぱり本気度が違う!【後編】

日本でも秋のイベントとしてすっかり定着してきたハロウィン!ハロウィンの聖地であるアメリカから、本場ならではのハロウィン仮装事情をおとどけ中!
●ウケ狙いは世界共通!しかし、本気度&アイデアレベル高し

日本でも、ハロウィンパーティに爆笑必須の仮装で現れる人っていますよね。それは、世界共通のことで、アメリカでも、「よく思いついたな〜!」と思わず関心してしまう仮装をする人がいます。それもそのはず、アメリカのAmazonやパーティグッズ専門店にある衣装のバリエーションがとても豊富なのです。私が驚いたのが、1才半の女の子が老婆の仮装をしていたこと!白髪のかつらを被り、歩行器を持ち、ほうれい線メイクに古めかしい衣装とメガネで歩いている姿は、さすがアメリカ!と衝撃を覚えました。他にもフライドポテトやドーナツ、ドル札の仮装をしたり、なかなか見応えのあるものばかりです。ちなみに、日本のキャラクターや文化も大人気。スーパーマリオやピカチュウの仮装をしている人や、スモウレスラー(お相撲さん)もよく見かけました。
●カップルや夫婦で衣装のテーマを合わせるのはマスト

アメリカでは、必ずと言ってもいいほどイベントごとはカップル、夫婦共に!というカルチャーがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.