くらし情報『ネットで服を購入する人、急増中!? 店舗VSネットショッピングどちらが多い?』

2017年9月19日 12:25

ネットで服を購入する人、急増中!? 店舗VSネットショッピングどちらが多い?

OL白書


好きな服を選んでおしゃれするのは気分も上がって楽しいものですよね。最近はネットショップも充実して、選択肢がますます増えた気がします。
あなたは、店舗派?ネット派?2014年には店舗派が78%だったこの質問、2017年はどうなったんでしょう?

服を買うときは、店舗と通販のどちらが多い?

写真エリア


1位

ネット通販も利用するが、店舗が多い
33%

2位

店舗のみ
32%

3位

店舗も利用するが、ネット通販が多い
21%

4位

ネット通販と店舗、半々くらい
13%

5位

そのほか
1%

5位

ネット通販のみ
1%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/8/16〜8/30
有効回答数:
119件

ネットで服を購入する人、急増中!? 店舗VSネットショッピングどちらが多い?

店舗のみと答えた人は32%!店舗とネットショッピング、上手に使い分けてる人が多いみたい。

ネット通販も利用するけれど、店舗が多いと答えた人が1位となった今回。7割近くの人が何らかの形でネットショッピングも利用しているよう。サイズが分かっていてシーズンごとに買い替えるTシャツやインナーは特に、ネット通販が便利だなと感じます。とはいえ、生地感やサイズなど「やっぱりお店で直接見ないと買えない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.