くらし情報『うっすら入ったタテ線腹筋に憧れる? 働く女性の筋トレ事情』

2017年9月26日 21:25

うっすら入ったタテ線腹筋に憧れる? 働く女性の筋トレ事情

OL白書


お腹にうっすら入ったタテの腹筋、程よく引きしまったヒップ、憧れますよね。最近、筋トレをしている女子が増えているらしいです。それって本当?みんなの筋トレ事情を聞いてみました。


筋トレ、してる?

写真エリア


1位

している
45%

2位

していない
32%

3位

前はしていたが、今はしていない
20%

4位

そのほか
3%

筋トレの頻度は?

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/8/23〜9/13
有効回答数:
81件

うっすら入ったタテ線腹筋に憧れる? 働く女性の筋トレ事情

している人が45%!この結果、多いと見る?少ないと見る?

筋トレをしていると答えた人が45%で1位となった今回のアンケート、筋トレをしている女子が増えていると言われる中、この結果、多いと思いますか?「以前はしていたが今はしていない」人が20%と、続けるのが難しいという人も結構いるよう。コメントでも、続けられないと思うからやらないという声が多数ありました。ほかにも、筋トレをしている部位を聞いたアンケートでは1位が全身、2位は僅差で腹筋。次いでヒップ、足と続き、肩や背中は少数派でした。インスタなどで見かけるタテ線腹筋、やっぱり憧れのようですね。
憧れるが…、自分の筋肉をみると、笑ってしまうくらい無理(ゆのみ/41歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.