インスタ映え! マスキングテープでハロウィン♪
基本は黒とオレンジがあればOK! 今年のハロウィンは、マスキングテープを使ってできる、簡単ハロウィン風壁アートを楽しんでみませんか?
シンプルver.:カンタン壁アートにチャレンジ!
「アートは苦手…」という人にもおすすめ! ジャック・オー・ランタン風の壁アートを作ってみましょう。
<準備するもの>・オレンジ系と黒系のマスキングテープ・その他アレンジ用にマスキングテープ(何色でもOK)
(1)ベースとなるオレンジ系のマスキングテープを壁に貼り付けます。
柄テープを組み合わせてもカワイイ!
★ワンポイントベースとなるテープは、上下を少しずつ重ねて貼りましょう。
重ねておくと、片付けの際にラクにはがせます♪
(2)カボチャの顔に挑戦!黒のマスキングテープをちぎって、目・鼻・口を作ってみましょう。
適当にちぎって重ねるだけ! お気楽に♪
なんとなくハロウィン風に!
(3)絵画風に仕上げ!ベースで貼ったマスキングテープの周りを、別のマスキングテープで枠取りしてみましょう。
今回は2種類のテープを使用しました
ここまで使用したテープ
★ワンポイント余力があれば、テープで「Happy Halloween」の文字を貼り付けてみましょう。
コウモリもおまけに♪
アレンジver.:壁一面をハロウィン仕様に
「もっとハロウィン感を出したい!」「 余ったマスキングテープをどうにかしたい!」 という人は、もうひと手間かけて、壁一面をハロウィン風に変身させてみましょう。
<準備するもの>・黒系のマスキングテープ(単色やストライプ柄など)・オレンジ系マスキングテープ(カボチャ用)・その他アレンジ用にマスキングテープ(何色でもOK)
(1)制作する範囲を決め、木々などのシルエット作りからスタートします。
黒系のテープを細くちぎって、貼り付けていきます。
ストライプ柄は、樹木感が出るのでおススメ
細かい部分は後回し、まずは大まかな位置を決めましょう
グレーのストライプで陰影を表現
(2)十字架を追加します。余力がある人は、家やお城のシルエットを追加しても♪
★ワンポイント地面部分には、幅の広いマスキングテープを使用。立体感を持たせて貼り付けると、下からライトアップをした時に影がうまれます。
地面部分は大胆に重ねて
(3)好きな装飾を追加します。カボチャやコウモリ、「Happy Halloween」などの文字、枠を付ける…などなど。
カボチャのベース
顔部分は細めのストライブ柄を使用
枠には2種類のテープを
完成したらライトアップも工夫して、楽しんでみましょう♪
<文/Ma-Yu>
シティメイト。横浜で朝SUPしています。
その模様も時々ブログで紹介していきます。