くらし情報『風水で、クローゼットを衣替え』

2017年9月27日 21:25

風水で、クローゼットを衣替え

衣替えの季節ですね。最近は、衣替えをしない人が増えていると聞いたことがあるけれど、したほうが良いみたいです。どうして?風水コンサルタントの田中さんがポイントを教えてくれました。

スッキリしたクローゼットが幸運をもたらす
秋冬の衣替えの時期ですね。まずは“スッキリしたクローゼットが幸運をもたらす”ということを覚えておきましょう。
秋冬に着る服を出して、夏服をなんとなくそのままにしていると、クローゼットに洋服がたまっていき、スペースに余裕がなくなりますよね。
余裕のあるクローゼットは、人生に新しい「気」をもたらすスペースが残されているということ。ぎゅうぎゅうでスペースのないクローゼットには、チャンスが入る余地がまったくありません。

服を1つ捨てると新しい服、新しい「気」が入る余地が生まれる、このことを意識して衣替えをしてください。
不必要なものを捨てることは、精神衛生上も良いと言われています。
ただし、捨てる、捨てないに迷ってストレスをためないように。ストレスになるのなら、捨てなくて大丈夫です。
風水で、クローゼットを衣替え

扉を閉めれば問題ない?
「クローゼットの扉を閉めておけば、中がごちゃごちゃでも風水に影響しないのでは?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.