くらし情報『ちょっと聞けない“脱毛“事情。クリニックやサロンでケアしてますか?』

2017年10月17日 12:25

ちょっと聞けない“脱毛“事情。クリニックやサロンでケアしてますか?

OL白書


親しい友人でも、なんとなーく聞きにくい脱毛事情。クリニックでの医療脱毛や、エステやサロン脱毛など、最近は店舗も多いし、広告も良く見るし、どこを選んで良いのか迷ってしまいますよね。今回は、働く女性に脱毛事情をアンケート。
結果は?

クリニックやサロンでの脱毛、してる?

写真エリア


1位

サロン脱毛をしている(した)
45%

2位

全て自己処理
24%

3位

医療脱毛をしている(した)
18%

4位

医療脱毛・サロン脱毛両方をしている(した)
11%

5位

そのほか
2%

クリニック・サロンで脱毛をした部位は?

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/9/13〜10/3
有効回答数:
217件(複数回答有)

ちょっと聞けない“脱毛“事情。クリニックやサロンでケアしてますか?

クリニック・サロン両方を合わせると74%の人がプロの手で脱毛を経験済み。これって多い?

「サロン脱毛をしている、したことがある」と答えた人が45%で1位となった今回のアンケート。「医療脱毛をしている(したことがある)」という人を合わせると、74%という結果に。多くの女性が、プロの手で脱毛をしていることが分かりました。「脱毛した部位は?」の質問には、回答者の89%が“ワキ”を選択。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.