くらし情報『やってみる価値あり! ふるさと納税の返礼品に満足している人は96%!』

2017年10月24日 12:25

やってみる価値あり! ふるさと納税の返礼品に満足している人は96%!

OL白書


ふるさと納税という制度、きっと1度は耳にしたことがあると思うけど、やったことはありますか?今回は働く女性のみなさんにふるさと納税の実施率を調査。満足度や、1番良かった返礼品を聞いてみました。
やったことが無い人も、この結果を見たらやりたくなるかも!?

ふるさと納税、したことある?

写真エリア


1位

したことがある
64%

2位

したことがない
36%

ふるさと納税の返礼品に、満足してる?

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/9/20〜10/10
有効回答数:
187人

やってみる価値あり! ふるさと納税の返礼品に満足している人は96%!

1番満足度が高かった返礼品は果物。 64%の人が経験済のふるさと納税、みんなの意見は?

64%の人が「したことがある」と答えたふるさと納税。「知っていますか?」の質問には98%の人が知っていると回答し、認知度と実施度の高さがうかがえました。
「1番満足度が高かった返礼品は?」の質問には、1位が果物で2位がお米、3位が肉。特に果物ではモモが人気で、次いでメロン、ブドウという結果に。また、「とても満足している」と「満足している」を足すと96%と、満足度がとても高かったのも印象的でした。
やったことが無い人のコメントでは、「面倒そう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.