くらし情報『見た目もキュートで簡単♪ 栄養たっぷりかぼちゃを使ったハロウィンレシピ』

2017年10月26日 19:00

見た目もキュートで簡単♪ 栄養たっぷりかぼちゃを使ったハロウィンレシピ

見た目もキュートで簡単♪ 栄養たっぷりかぼちゃを使ったハロウィンレシピ

もうすぐ楽しいハロウィンですね。ハロウィン気分を楽しむことができて、栄養のある美味しいレシピはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、肌美人になれるオーガニック料理教室『なのか』主宰であり、肌美食コーチの鈴木麻里さんに教わったハロウィンレシピを紹介します。
坊ちゃんかぼちゃの丸ごと豆乳クリームグラタン
材料(2人分)
坊ちゃんかぼちゃ・・・1個(400g)
玉葱・・・小1/2個(80g)
ベーコン・・・2枚
オリーブオイル・・・適量
米粉・・・大さじ1
塩、胡椒・・・各少々
無調整豆乳・・・80cc
ピザ用チーズ・・・40g
ドライパセリ・・・少々
作り方
1:かぼちゃはラップで包み、レンジ(600W)で5分温める。
上部を切り落とし、スプーンで中身をくり抜く。
2:玉葱とベーコンはみじん切りにする。
3:フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で熱し、玉葱とベーコンを加えて炒める。しんなりしてきたら、米粉、塩、胡椒を加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。豆乳を少しずつ加えて混ぜる。なじんできたら、チーズを加えて混ぜ合わせる。
4:かぼちゃに3を詰め、210℃に予熱しておいたオーブンで15分焼く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.