くらし情報『朝ごはんは、和食派? 洋食派? 働く女性のリアル朝食事情(2)』

2017年11月7日 12:25

朝ごはんは、和食派? 洋食派? 働く女性のリアル朝食事情(2)

OL白書


前回から続く、朝食についてアンケート、今回は朝食に食べているものを聞いてみました。あなたはパン?ご飯?それともヨーグルトやシリアル?働く女性の朝食の内容とその理由を聞いてみました。

朝ごはん、何を食べてる?

写真エリア


1位

パン
40%

2位

ご飯(お米)
29%

3位

ヨーグルト
9%

4位

シリアル
8%

5位

そのほか
7%

6位

フルーツ
6%

7位

スムージー
2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/9/27〜10/17
有効回答数:
452人

朝ごはんは、和食派? 洋食派? 働く女性のリアル朝食事情(2)

パン派が1位。菓子パンから、手づくりパンまで!

40%でパンが1位となった今回のアンケート。2位のご飯が29%と、想像以上に差が開きました。
でもコメントを見てみると、「パンが大好き!」という声もあれば、理想は和定食だけど時間が無いからパン…という人も多いよう。一方ご飯派は、パンではすぐにお腹が空いてしまうという意見が見られました。
朝はどうしても時間が無くて、ワンパターンになりがちですよね。あなたの定番朝食は何ですか?
朝からしっかり食べます。パンやシリアルはすぐに空腹感を感じてしまう気がして、ご飯もの、麺ものなど、しっかり食べます(お気楽さん/43歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.