くらし情報『朝ごはん、どこで食べる? 自宅、カフェ、それとも会社? 働く女性のリアル朝食事情(3)』

2017年11月14日 12:25

朝ごはん、どこで食べる? 自宅、カフェ、それとも会社? 働く女性のリアル朝食事情(3)

OL白書


今回で3回目の朝食についてアンケート、今回は朝食を食べる場所について。
最近は会社のデスクで朝食を食べる人についての意見が飛び交うこともあるみたいですね。職場の環境や職種によっても変わってくるかもしれません。
実際に働く女性のみんなはどうしているの?

朝ごはん、どこで食べてる?

写真エリア


1位


91%

2位

会社のデスク
4%

2位

カフェなど、外食
4%

4位

会社の休憩室
1%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2017/9/27〜10/17
有効回答数:
426人

朝ごはん、どこで食べる? 自宅、カフェ、それとも会社? 働く女性のリアル朝食事情(3)

9割以上が家で食べている朝食。デスク派や外食派は少数。

91%の人が家で朝食を食べていると回答。職場の環境や職種によるとは思うけど、今回のアンケートでは会社のデスクで食べている人は4%でした。
カフェやファミレスなど外食派も同じく4%。片付けもしなくて良いし、気持ちも切り替えられるという声が多かったようです。
最近いろいろなところで食べることで変化をつけてます。 カフェやファミレスなど家ではバタバタしてしまうので外でゆったりしています。
朝ごはんに何を食べようか悩んでるときが今は一番幸せです。 それにファミレスに行けば、新聞も読めちゃうから何かとプラスが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.