くらし情報『風水ポイントを押さえて家の大掃除★ きれいにすると運気が変わる場所は?』

2017年12月2日 12:25

風水ポイントを押さえて家の大掃除★ きれいにすると運気が変わる場所は?

仕事納めにイベントに、年末もやっぱり忙しい働く女性たち。限りある時間の中での家の大掃除、どこから始めたら良い?絶対にはずせない場所は?風水コンサルタントの田中さんが伝授する大掃除のポイントをチェック♪

大掃除は気の流れを良くするための家のデトックス
前回のオフィスの掃除については、いかがでしたでしょうか。
今回は家の大掃除の話です。

家の場合、実家の方もいれば、一人暮らしの方もいますし、広い家、ワンルームなどさまざまでしょう。どのような家であっても大掃除の風水的コツは一緒です。
どこから始めるか、どこを掃除すると劇的に運気が変わるか、そんなポイントについてお話しします。
普段手をつけない場所を掃除することによって、気の流れが非常に良くなることがあります。
私たちは家の環境からの影響を受けて生きているので、家の気の流れがスムーズになるだけで、物事がスムーズに運ぶのです。


大勢で共有する空間であるオフィスと違い、家は自分または家族といったプライベートな空間になります。だから自分の体の延長として考え、年に1度か2度のデトックスをする感覚で、大掃除に臨むとうまくいきます。

人も家も毎日いろいろなものをため続けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.