くらし情報『すぐできる! 良い寝室を作るための4つの風水ポイント』

2017年12月30日 21:25

すぐできる! 良い寝室を作るための4つの風水ポイント

あなたは今の自分の睡眠に満足していますか?睡眠不足や寝てもスッキリできない日が続くと、健康にも美容にも良くないし、精神的にもつらいですよね。風水コンサルタントの田中さんが、風水的な良い寝室を作る4つのポイントを教えてくれました。

良い睡眠は心身の健康維持の基本
今年も残すところあとわずか。
といっても風水で重視する年の区切りである旧正月までは1カ月半ほど先ですが。

さて、新年を迎えると、何とはなしに初夢の話が出るようになりますよね。
医学が進んだ現代でも、夢のメカニズムはまだ解明されていないことが多い、ミステリアスな分野だそうです。

風水の世界では夢が何を暗示するかをまとめた本があって、それはそれは本当に面白いのですが、このお話はまた今度にするとして…今日は睡眠と風水の関係についてお話しますね。

すぐできる! 良い寝室を作るための4つの風水ポイント


悲しいことですが、睡眠障害、不眠という言葉、今ではなじみのあるものとなっていますよね。

ストレス社会で暮らす現代人にとって、当たり前のことなのかもしれません。

たとえ昼間にイヤなことがあっても、よく寝れば元気になって、また明日に向かえます。しかし、夜眠れずに翌朝を迎えてしまったとしたら、それはもうすでに負のスパイラルに突入しているということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.