愛あるセレクトをしたいママのみかた

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

シティリビングWeb
働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?


そのためだけに時間を取るのは大変だけど、社会人として一通り押さえておきたい最新ニュース。朝支度をしながら、それとも通勤時間?ニュースをチェックする時間を聞いてみました。

ニュースをチェックする時間帯で一番多いのは?

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?


働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

朝起きてから、家を出るまで
42%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?


21%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

朝の通勤時間
18%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

帰りの通勤時間
8%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

仕事中
6%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

昼休み
5%

一番よく見るニュース番組は?

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2018/1/24〜2/6
有効回答数:
122人

朝、家を出るまでにニュースチェックする人が多数!昼休みよりも仕事中のほうが見やすい?

「朝起きてから家を出るまでの間」と答えた人が42%で1位となった今回のアンケート。通勤時間にチェックする人がもっと多いのかと思いきや、朝と帰りを合わせても26%となりました。また、仕事中と答えた人が6%と、昼休みよりも多い結果に。ニュースチェックも仕事のうちということ?また、前回のサイトに続き良く見るニュース番組を聞いたアンケートでは、「NHKニュース」が1位に。コメントでも、ニュースだけを簡潔に知れるNHKニュースが1番という意見が。あなたがニュースに求めるものは、なんですか?

朝起きてから朝食中にチェック。
朝の通勤時間は電車内が混んでいてスマホは使えないので、帰宅途中に電車内で確認することもあります。朝は主にニュースと天気予報を見ます。スポーツとかエンタメはいつでも確認できるので、朝の私には必要がありません。個人的には、ビジネスサテライトのような番組が好きです!(南国♪/45歳)
今の仕事は結構ヒマなので、仕事中にニュースサイトを見ています(みーこ/31歳)
本当は朝の支度をしながらテレビでニュースチェックしたいが、テレビがついていると子どもの準備の手が止まってしまう。スマホだと自分の準備の手が止まってしまう…(かにかに/42歳)
通勤電車の中で、ほかには待ち時間などにスマホでチェックすることが多いです。なので座れると、ゆっくりチェックできてラッキーです。(雪椿/43歳)
仕事中に業務のための調べものをするはずが、いつの間にかYahoo!ニュースにかじりついていることが多いです…(YONE/26歳)

編集部VOICE

朝のニュース番組、気になる番組があってもコーナーで時間を把握しているから変えられない…

一番よく見るニュース番組は?
他のランキングもCHECKする

一番よく見るニュース番組は?

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

NHKニュース
31%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

ZIP!
18%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

めざましテレビ
17%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

そのほか
12%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

報道ステーション
10%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

NEWS ZERO
7%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

スッキリ
3%

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

ワールドビジネスサテライト
2%

ニュースをチェックする時間帯で一番多いのは?
他のランキングもCHECKする

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査
調査期間:
2018/1/24〜2/6
有効回答数:
122人

提供元の記事

提供:

シティリビングWeb

この記事のキーワード