くらし情報『旅行のため1ヶ月前に有給休暇を取得したのに突然の取消通告! 怒りの反論は通用する?』

2018年11月2日 16:40

旅行のため1ヶ月前に有給休暇を取得したのに突然の取消通告! 怒りの反論は通用する?

特別休暇でも、一度承認した以上は、一方的に会社側から取り消すことはできず、あくまで、お願いベースということになります」

一度承認した有給休暇は、時季変更権を有している会社であっても動かすことは難しいとのこと。話し合いは必要になりますが、Aさんのようにすべての休暇予定を組んでしまっている場合は、「無理です」と断りましょう。

*取材協力弁護士:竹内 省吾(弁護士法人エース。企業法務・交通事故・不倫問題・残業代請求をはじめ、多岐分野に対応。弁護士とパラリーガルの緊密な連携により最短ルートで最善の解決へ。)

*取材・文:櫻井哲夫(本サイトでは弁護士様の回答をわかりやすく伝えるために日々奮闘し、丁寧な記事執筆を心がけております。仕事依頼も随時受け付けています)

旅行のため1ヶ月前に有給休暇を取得したのに突然の取消通告!怒りの反論は通用する?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。旅行のため1ヶ月前に有給休暇を取得したのに突然の取消通告!怒りの反論は通用する?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.