くらし情報『不倫夫への復讐で腐ったイカを食べさせる妻…「夫が悪い」で許される?』

2018年10月31日 12:07

不倫夫への復讐で腐ったイカを食べさせる妻…「夫が悪い」で許される?

目次

・Q1:夫の不倫が原因とはいえ、故意に不衛生な環境で夫を生活させることは違法ですか?
・Q2:このような妻の行為は、夫の不倫を理由に妻が慰謝料請求した場合、減額などの影響が出ますか?
・Q3:妻のこのような行為に関する証拠を集めるとしたら、どのようなものが有効ですか?
・Q4:妻のこのような行為を理由に、不倫した夫は離婚を切り出せますか?
・まとめ
不倫夫への復讐で腐ったイカを食べさせる妻…「夫が悪い」で許される?


夫の不倫は妻にとって許せるものではありません。なかには、思いもよらない過激な復讐を行う妻もいます。

例えば…

不倫夫への復讐で腐ったイカを食べさせる妻…「夫が悪い」で許される?


実際に賞味期限切れのイカを食べた夫は、会社を早退し病院に駆け込んだそうです。また、夫の使うタオルを少量の洗剤で、足ふきマットと一緒に洗ったり、夫の使うお皿は水でさっと流したりしただけ、なんて復讐話もあります。

ネットで見る分には、ある種、笑い話しともいえますが、友人や身近な人がこんなことをしていたら、正直筆者はドン引きします。

このような夫は何も知らないまま、不衛生な環境で生活していることになります。いつ病気になってもおかしくないですよね。

妻がこのような行為をした場合、夫の不倫が原因であっても、夫からの離婚請求は認められるのでしょうか? このような復讐が行われていた夫婦の離婚について、【虎ノ門法律経済事務所の齋藤弁護士】に聞いてみました。

Q1:夫の不倫が原因とはいえ、故意に不衛生な環境で夫を生活させることは違法ですか?

齋藤弁護士

違法行為になり得ます。

不衛生な環境を積極的に作り出す行為そのものは、「夫婦だから」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.