くらし情報『「弁護士特約」を使おうとしたら保険会社が拒否!上限や相場はあるの?』

2019年5月9日 10:17

「弁護士特約」を使おうとしたら保険会社が拒否!上限や相場はあるの?

目次

・納得のいかないAさん
・弁護士特約に相場や上限はある?
・保険契約前にしっかりと確認を
「弁護士特約」を使おうとしたら保険会社が拒否!上限や相場はあるの?
交通事故を起こしてしまったAさんは、弁護士特約付きの保険に入っていました。「いざというとき弁護士費用を無料で支払ってくれる」と聞いていたため、さっそく保険会社に連絡を入れます。

すると返ってきたのは「高すぎてこれは払うことができない」という、想定外の回答でした。「実質自己負担無料」と聞いていたのに…。狼狽したAさんは、現在困り果ててしまっています。

納得のいかないAさん

Aさんは頭にきて「相場はあるのですか?上限はいくらまでだったんですか?」と食い下がりましたが、明確な答えは返ってこなかったとのこと。あまりにも腹が立ったAさんは、訴えることも考え、相場や上限を調べましたが、はっきりとした金額はわからなかったそうです。

条項を確認せず契約してしまったことは自分の落ち度だと考えていますが、納得のいかないものを感じています。弁護士特約のことはやはり弁護士に聞いてみるのがベターでしょう。相場はおおよそいくら位なのか、そして上限などは存在するのか。

虎ノ門法律経済事務所池袋支店齋藤健博弁護士にうかがいました!

弁護士特約に相場や上限はある?

齋藤弁護士:「実は、法律相談にも弁護士費用特約を用いることは可能です。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.