くらし情報『儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?』

2019年10月30日 09:27

儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?

目次

・先物取引を持ちかけられたBさん
・借金だけが残る
・罰を与えることはできるか?
・騙されないよう注意
儲け話に乗り借金を抱えた大学生…絶望する彼を救う方法は?


ねずみ講やネットワークビジネスは度々トラブルを起こしています。

「後から儲かる」「頑張れば夢が実現する」などと言葉巧みに高額な商材を購入させ、そのままトンズラして損失を追わせるという手口です。

昨今このような被害が大学生を中心に広がっているといいます。

良くも悪くも大きな夢を持ち、純粋な大学生は壮大な儲け話に乗ってしまい、痛い目を見ているようです。

先物取引を持ちかけられたBさん

大学生のBさんも、そんな儲け話に乗せられてしまった1人。

サークルで知り合った友人のAに飲み家に誘われ、その席で「先物取引で儲けないか?」と持ちかけられます。

さらに取引で儲け豪華な生活をしていると豪語する20代半ばと思われるCも登場。

「夢を実現するためには大きなことをするしかない」「良い生活をしたいなら守りはダメ。
攻めないと」「他の人を紹介すれば1人5万入る」と説かれました。

今考えれば「洗脳トーク」だったのですが、Bさんは信じてしまい消費者金融から借金をして50万円でUSBメモリを購入してしまいました。

借金だけが残る

Bさんはなんとか儲けようと「他にも商材を購入する、セミナーに参加する」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.