くらし情報『【30・40代感涙】懐かしのお菓子「ジュエルリング」は買える!』

2018年3月6日 18:00

【30・40代感涙】懐かしのお菓子「ジュエルリング」は買える!

【30・40代感涙】懐かしのお菓子「ジュエルリング」は買える!

先日の桃の節句に、我が子(娘)におもちゃの指輪をおねだりされ、「まあ、女の子の日だもんねと」買ってあげた私。

欲しいというおもちゃの指輪を見て、ふと記憶が!

「子どものころにあった、ジュエルリングそっくりだ!」

ロッテから発売されていた、指輪型キャンディ「ジュエルリング」

「ジュエルリング」って? という方のために説明すると、かつてロッテが発売していた指輪型キャンディのことで、宝石部分が飴になっており、指にはめながら舐めることができる、というもの。

見た目にも透明で宝石っぽく、ブリリアンカットのような成型がなされていたことが、当時の小学生の女の子たちを中心に人気となったのでした。ちなみに、味は緑色がメロンサイダー、赤色がイチゴサイダー。当時の価格は、30円。

調べてみると、発売されたのは昭和54年(1979年)ということだから、今30代後半~45歳くらいまでのママたちなら、よく知っているかもしれませんね。

もう一度ジュエルリングが食べたい…。そう思い立ち、売っている場所がないかあれこれ探してみると、アメリカのトップスというメーカーが、いまでも「リングポップ・プチ」という商品で販売中で、国内ではモントワールという会社が販売を行っているみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.