くらし情報『「めんつゆトラップは微妙だった」大量発生したコバエを駆除した方法』

「めんつゆトラップは微妙だった」大量発生したコバエを駆除した方法

2018年3月7日 12:00
 

「めんつゆトラップは微妙だった」大量発生したコバエを駆除した方法

寒い冬の時期はあまり見かけることがなかったければ、少しずつ気温があがり、家のなかで“ぷ~ん”とイヤな羽音が聞こえてくる…。憎きコバエが家で発生してしまったら、みなさんはどうやって対処していますか?

めんつゆトラップではまったく駆除できなかった

コバエといっても「ショウジョウバエ」や「チョウバエ」など、実は種類がさまざまあるようです。その種類によって駆除方法も異なりそうですが、一般的にコバエの駆除方法で有名なものは、「めんつゆトラップ」ですよね。

容器にめんつゆと水、洗剤を入れたコバエを仕留めるためのトラップで、ネット上を見てみると“効果抜群”といった声が多数。実際に、大量のコバエがめんつゆトラップに入っている画像などもあるので、たしかに効果はあるのかもしれません。また、めんつゆトラップと似たようなものも市販されているので、それらで駆除している人も少なくないはず。

しかし、筆者の実体験になりますが、先日家の中でコバエが大量発生したので、めんつゆトラップを仕掛けたところ、1匹も駆除できず…。作り方が悪かったのかもと思い、市販品のトラップに切り替えてみたら2~3匹は駆除できましたが、まだまだコバエは元気に飛び回っている状態…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.