くらし情報『男の子ママ必見! 100円ショップグッズで作る「ミニカー収納」』

2018年3月8日 18:00

男の子ママ必見! 100円ショップグッズで作る「ミニカー収納」

男の子ママ必見! 100円ショップグッズで作る「ミニカー収納」

特に男の子ママが実感していると思いますが、トミカをはじめとするミニカー好きな子どもは多いもの。子どもだけでなくパパも一緒になって夢中になっているなんてことも珍しくなく、気が付けばおもちゃ箱がミニカーまみれに…。

ただ適当におもちゃ箱に放り投げておくと、タイヤがなくなっていたり、塗装が剥げてしまったりすることもあるから、もっと大事にしたいとは思うものの、どうやって片付ければいいのかわからないというママも多いのでは?

そこで、ミニカーの賢い収納法を調べました!

レターケースで収納

片付けたいとは思いつつ、収納アイテムにお金をかけるのもなんだかもったいない…。そんな人におすすめなのが、100円ショップで買えるレターケースなどのプラスチック製ケース。一般的には、書類などを保管するために使われるものですが、ミニカーの収納にもピッタリなんです。

ミニカーを一か所にまとめていると、一度全部ひっくり返してから、使いたいミニカーを選び、使わないものをまたしまうという手間がかかりますが、プラスチック製ケースは中身が透けて見えるので、どこに何をしまったかをすぐに把握でき、引き出しを開ければ全体を見渡すことが出来るので、必要なものだけを取り出すことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.