くらし情報『100円ショップのアイテムでできる「ハンドバッグ」収納法』

2018年3月14日 12:00

100円ショップのアイテムでできる「ハンドバッグ」収納法

100円ショップのアイテムでできる「ハンドバッグ」収納法

「初任給で買った」「結婚前に夫に買ってもらった」「念願の高級ブランド」「子どもとのお出かけに便利な大容量サイズ」…気づいたらクローゼットがバッグであふれているなんて経験はありませんか?整理しなければと思うものの、どれも思い入れがあってなかなか捨てられない。とはいえ適当にしまっておくと型崩れしてしまうし…。そこで今回は、バッグの収納術を調べてみることにしました。

突っ張り棒とS字フックでスペースを有効活用

「新たにバッグを収納するスペースがない」と考えてしまいがちですが、よく見てみると上にスペースが空いているというケースは珍しくありません。その空間と突っ張り棒、S字フックがあればバッグの収納は十分にできます。

やり方というと大げさですが、空いているスペースに突っ張り棒を付けて、S字フックにバッグを掛けていくだけ。一般的なクローゼットも、中段あたりはスペースが空いていることが多いので、そのスペースを使うのもおすすめです。

ちなみに、バッグの持ち手の部分は大きさや太さがさまざま。
どのバッグにも対応できるので、S字フックは大きめサイズにしておくとよさそう。

ブックエンドで大小さまざまなバッグを収納

100円ショップのブックエンドやファイルボックスは、色んな収納に使われていますが、バッグも例外ではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.