くらし情報『【失敗するとダサい!?】 安見えするブルックリン風インテリア3つの注意点』

2018年3月15日 18:00

【失敗するとダサい!?】 安見えするブルックリン風インテリア3つの注意点

【失敗するとダサい!?】 安見えするブルックリン風インテリア3つの注意点

良かれと思ってやってみたんですけども、なんか…。

何の話かといえば、100均リメイクによるDIYのこと。最近、ブルックリン風というものが流行っているというから、ちょっと真似して作ってみたものの、出来上がりを見ると、どことなく“ちょいダサ感”が否めない…。

これって私のDIYスキルが足りないからかしら? そう不安になって同好の士の声を探そうと、ネット上で「ブルックリン風」を検索すると…。やはりダサいと感じている人の声が! いろいろな価値観の人がいるけれど、ダサ見え、安見えは避けたいところ。みんな、いったいどんなところをダサいと感じているのか、ネット上の意見にあわせ、周囲の「ブルックリン風」にあまり良いイメージを持たないというママ友にも意見を聞き、どんな点にダサいと感じるのか。そのポイントを体系化してみました。

1.「黒板&英単語」

玄関先には「Welcome」、リビングやキッチンには「Today’s Menu」、その他「Brooklyn」「vintage」「cafe」など。飲食店やカフェでもないのにこれら文字列が飾られていることに違和感を抱く声や落ち着かないといった意見が散見されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.