くらし情報『セリアの「野菜の皮むきスポンジ」を使ってみて気づいたことは?』

2018年3月18日 18:00

セリアの「野菜の皮むきスポンジ」を使ってみて気づいたことは?

セリアの「野菜の皮むきスポンジ」を使ってみて気づいたことは?

ちょっとオシャレなインテリア小物や子ども用のおもちゃ、日常生活のお役立ちアイテムなどが豊富に揃っている100円均一ショップの「セリア」。日ごろから活用しているママも多いと思いますが、調理アイテムコーナーにある「野菜の皮むきスポンジ」をご存じでしょうか?使い勝手がいいものなのか、気になったので実際に試してみました。

野菜とスポンジを水に濡らしてこするだけでOK!

「野菜の皮むきスポンジ」は2個セットで税込108円。商品には“水に濡らしてこするだけで 刃物を使わず安全に野菜の皮むきが出来ます”との一文があります。

そこでさっそくじゃがいもとスポンジを水に濡らしてこすってみたところ、本当に皮をむくことができました。とはいえ、少し力を入れて、“ゴシゴシ”とじゃがいもを磨く感じが近いかもしれません。

実際に使ってみて感じたメリットは、皮だけをむくことができるので、包丁やピーラーを使うよりも生ゴミの量を減らせそうということ。皮の薄い部分だけを取り除けるので、食べられる部分も増えますよね。


また、刃物を使わないので、包丁やピーラーで皮むきをするのが“怖い”と感じる人にとっても便利なアイテムといえそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.