くらし情報『色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった!』

2018年3月18日 06:00

色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった!

色が変わる!カルディのガーデンティーはフォトジェニックだった!

コーヒーと輸入食品を豊富に取り揃えているカルディコーヒーファーム。珍しい商品も多くあるので、見ているだけでも楽しいですよね。筆者も大好きでよく店舗を覗いているのですが、先日、ちょっと気になる商品があったので思わず購入してしまいました。

青から紫に色が変化するハーブティー

その商品とは、「ガーデンティーレモングラスバタフライピー」(税込378円)です。

同商品は、さわやかな香りのレモングラスに、鮮やかな青色が特徴のバタフライピー(マメ科の植物)の花を加えたハーブティーで、ホチキス、紐なしタイプのティーバックが10袋入っています。

とはいえ、なんといっても一番の特徴は“色”です。ティーカップに茶葉を入れてお湯を注ぐと、バタフライピーの青色に染まってとってもキレイ!(上の画像)。

これだけでもちょっと衝撃的ですが、さらにここにあるものを加えると色が変化します。それは、レモンやライムのような酸性のもの。公式ウェブサイトによると、“レモンやライムを入れると、青からピンクに変わります!”との説明文がありますが、実際にレモンの輪切りを入れたところ、ピンクというよりも紫に近い色合いに変化して、とっても楽しい!

味については、スッキリとしたハーブティーなので、どんなシーンにも合いそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.