くらし情報『サイトを見てもちんぷんかんぷん?マキタの掃除機の選び方3つのポイント』

サイトを見てもちんぷんかんぷん?マキタの掃除機の選び方3つのポイント

2018年3月19日 05:58
 

サイトを見てもちんぷんかんぷん?マキタの掃除機の選び方3つのポイント

スティック型のコードレスクリーナーが人気の中で、ひときわ異彩を放った製品構成と業務用の性能で話題のマキタ。話題になっているので気になってはみても、マキタのサイトでコードレスクリーナーの商品情報を見ると、なんと10種類以上のクリーナーが並んでいて、そっとブラウザーを閉じたことのある人もいるのでは?どれを選んで良いかわかりづらいマキタの掃除機を選ぶポイントについてまとめます。

●電池は2種類、さらに容量別も

マキタの掃除機は種類こそ一杯ありますが、実際に機種ごとに異なる要素は3つで、それぞれの組み合わせによって機種が増えている形になります。1つめはバッテリーで、内蔵のニカド電池を使うもの、取り外し可能なリチウムイオン電池を使うものがあります。また、リチウムイオン電池は性能別に7.2V、10.8V、14.4V、18Vとバリエーションがあり、数字が大きくなるほど長時間稼働とパワーが強くなるというメリットがありますが、値段が高くなるのと、重くなるというデメリットもあります。

●紙パックかカプセルか

2つめの違いはゴミの集め方です。紙パックはほかの掃除機と同じですが、カプセル式は掃除して再び使えるカプセル型のフィルターの中にゴミがたまるようになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.