くらし情報『目のむくみ解消にも!目からウロコの使用済紅茶ティーバッグ利用法5選』

2018年3月21日 18:00

目のむくみ解消にも!目からウロコの使用済紅茶ティーバッグ利用法5選

炒ってる時にキッチンやお部屋の消臭も出来そうですね。お客様が来る前にやっておけば一石二鳥。

靴のにおいの場合は、乾燥させたティーバックをそのまま入れます。かなりの水分とにおいを吸収してくれますよ。

その3「リラックス」

使用後、冷蔵庫で冷やし、まぶたの上にのせると疲れ目解消にいい、という人もいます。大きさや重さが丁度いいのかもしれません。よく絞ってから冷やさないと目にたれてしまいそうなので要注意!また、足湯をする時に使ったり、お風呂で入浴剤の代わりに楽しんでいる人もいるようです。

その4「番外〜これは便利!バッグ単独再利用」

これまでは紅茶の葉を使った再利用法でしたが、「バッグ」の便利な使い方もあります。
葉を取り出し、さっと洗い乾燥させておきます。これをアク取りに使うと、簡単に取ることが出来ます。

ところで、冒頭都道府県の紅茶の消費量ですが、神奈川県以降、島根県、滋賀県、兵庫県と続きます。横浜、神戸と港町だからかな、と思いましたが2位島根県、3位滋賀県となると…?? この謎が気になります。(文・嵯峨根きよみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.