くらし情報『もしも流しが詰まったら!業者を呼ぶ前に試したい超簡単な3つの方法』

2018年3月24日 12:00

もしも流しが詰まったら!業者を呼ぶ前に試したい超簡単な3つの方法

もしも流しが詰まったら!業者を呼ぶ前に試したい超簡単な3つの方法

台所の排水口が詰まってしまった時、その前段階の流れが悪くなった時、どうしますか?
業者を頼むと、台所を綺麗にしておかないと恥ずかしいですし、お金もかかります。まずは自分でできる簡単な方法を試してみましょう、効果があるかもしれません。

つまりの原因とは?

先ずは敵を知りましょう。

排水口が詰まる一番の原因は「油汚れ」です。「うちは油を直接流したりしないのに…」と思ってしまいますが、食器や調理道具にも油は少量ながらついています。洗った時ににも少しづつ油が流れて、これが排水管に付着していくのです。
また調理中の野菜の皮などが、ゴミ受けがずれていたりするとすり抜けてしまうこともあります。

さてそれでは簡単にできる解決策です。


その1「市販のクリーナー」

完全に詰まっていない場合の方法です。
排水口の蓋やゴミ受け、ワントラップと呼ばれる排水口の蓋を外し、排水口を露出させ、クリーナー指定の量を排水口に流し込み、しばらく置いて水で流す方法です。洗剤の成分で油の汚れを取り除く一番簡単な方法ですね。

効果を高めるために、洗剤を流し込む前、

1)お湯で洗剤ボトルを温めて洗剤の温度を上げる
2)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.