くらし情報『もしも流しが詰まったら!業者を呼ぶ前に試したい超簡単な3つの方法』

2018年3月24日 12:00

もしも流しが詰まったら!業者を呼ぶ前に試したい超簡単な3つの方法

流す時は50度から60度のお湯で流す

と効果が高まります。

その2「タオル&お湯」

これはお湯が一気に流れる時の水圧を使って、汚れを流してしまう方法です。

不要なタオルで排水口をきっちり塞ぎます。後でタオルを取り出せるだけ残しておき、排水口にタオルを詰め込みます。漏れないように詰め込んだら、シンクにお湯をたっぷりためた後、タオルを一気に抜き取ります。
使い古したタオルを使うので安上がりで効果の高い方法です。

その3「ペットボトル」

ペットボトルを使って空気を送り込むことで、排水管内の圧力を上げ、汚れを流れやすくする方法です。
これはホームセンターなどで売られている「真空式パイプクリーナー」の機能をペットボトルで代用した形です。


2リットルのペットボトルの口を排水口に隙間ができないようにキッチリ合わせて入れ、何度かペットボトルを押して空気をいれます。何回か空気を送ったら排水口からペットボトルを外し、また排水口に合わせて入れて空気をいれる、を何度か繰り返します。こうしているうちに、つまりが解消されていきます。

これらの方法で駄目なら、ラバーカップ(学校のトイレなどにあった棒に丸いラバーがついたアレです)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.