くらし情報『さばの味噌煮が6分!リードの「圧力調理パック」は時短ママの神器!』

2018年3月26日 12:00

さばの味噌煮が6分!リードの「圧力調理パック」は時短ママの神器!

商品にレシピも付いていますが、エビチリ、豚の生姜焼き、麻婆春雨などインターネットには、この商品を使ったレシピも沢山紹介されています。「なすび亭」のオーナーで調理人の吉岡 英尋さん等も監修されていて、和洋中、幅広いジャンルの料理がつくれそうです。

・帰りが遅くなるけど、手作りの料理を食べさせたい
・家族で食事時間がばらばら
・あと一品をスピーディーに料理したい
・お弁当を手早く作りたい

などのシーンで活躍しそうです。

もちろん、冷蔵、冷凍保存もできるので、事前に用意しておき、必要な時に、さっと調理することも可能です。出来たものを冷凍するのではなく、調理前の状態で冷蔵、冷凍しておき、必要な時に調理する、がポイントです。

気になるお値段は5枚入り、オープン価格で320円前後。
残念ながら、バックは洗ってもう一度使うことはできませんが、調理後、お鍋を洗う手間はかかりません。圧力鍋や電子レンジを使って圧力をかけて調理する商品はありますが、この商品は簡単に購入でき、試せます。

「安全な食材で、健康にいいものを、美味しく、簡単に、短時間で料理したい」そんな思いに応えてくれそうで、わたしも次は何を試してみようかとレシピ見ながらワクワクしています。
(文・嵯峨根きよみ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.