くらし情報『【検証】セリアの100円アイテムで理想のゆで卵は作れるか』

2018年3月30日 12:00

【検証】セリアの100円アイテムで理想のゆで卵は作れるか

という裏技を使うのにピッタリで、その名の通り、卵を設置して下に押すだけで底に穴をあけてくれるアイテムです。

はたして理想のゆで卵は作れるのか…?

さっそくこれらのアイテムを使って、理想のゆで卵作りを開始!

水がたっぷり入った鍋に、「半熟たまごが簡単に作れる!たまご名人エッグタイマー」、「卵の穴あけ器」で穴をあけた卵を1つ、何もしていないそのままの卵を1つ、合わせて3つを投入。強火で沸騰させ、中火で卵をゆでていきます。

「半熟たまごが簡単に作れる!たまご名人エッグタイマー」の色の変化が、「半熟」のところに来たあたりで火を止め、調理(?)は終了。ついに、理想のゆで卵と対面!

のはずでしたが、まず、穴をあけた卵もそうでない卵もキレイにむけてしまったため、「卵の穴あけ器」の性能についての比較ができず…。続いて黄身の具合を確認してみると、火が通りすぎていて「半熟トロトロ」とは程遠い…。

結果としては、どちらのアイテムもその実力を発揮できずに終わってしまいました。ただ、たまたまかもしれませんが、ゆで卵って、底の部分がへこんでしまうことが多いように感じますが、穴をあけた卵のほうが底の部分がキレイな形をしていたように思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.