くらし情報『レンチンでOK!? キャン★ドゥの電子レンジ調理器を使ってみたら…』

レンチンでOK!? キャン★ドゥの電子レンジ調理器を使ってみたら…

2018年3月31日 18:00
 

レンチンでOK!? キャン★ドゥの電子レンジ調理器を使ってみたら…

煮たり、焼いたり、揚げたり…調理方法ってたくさんあるけれど、最近では炊飯器や電子レンジを使い、“放置”しておくだけでOKの調理法も注目されています。

先日、用事があり100円均一ショップの「キャン★ドゥ」に立ち寄った際、電子レンジ用の調理器具を発見。「こういうのも100円で買えるんだぁ…」と感心しつつ、興味本位で購入したので実際に使ってみることにしました!

オムレツと目玉焼きを電子レンジで!

筆者が購入したのは、「電子レンジ調理器 オムレツ&目玉焼き」(税込108円)という商品。大きさの違うオムレツ用と目玉焼き用、2種類のプレートがセットになっていて、キレイな丸とハートの形をしたオムレツ&目玉焼きが作ることができる調理器具のようです。

さっそく、「電子レンジ調理器 オムレツ&目玉焼き」を使って調理に取り掛かるのですが、使い方は以下。

【オムレツの材料】
・卵…1個
・水(または牛乳、だし汁)…大さじ2

【オムレツの作り方】
1)卵を割りよくほぐし、水(または牛乳、だし汁)を大さじ2杯加えて溶く

2)オムレツ用のプレートの4つの型に、溶いた卵を、5分目程度を目安に均等に入れる

3)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.