くらし情報『電動歯ブラシのおすすめを矯正歯科医に聞いたら意外な答えだった!』

2018年7月3日 20:00

電動歯ブラシのおすすめを矯正歯科医に聞いたら意外な答えだった!

電動歯ブラシのおすすめを矯正歯科医に聞いたら意外な答えだった!

電動歯ブラシの普及が広まり、今では数多くのメーカーが参入。数多くの商品が登場しています。Amazonや楽天などのECサイトで検索すると、商品がずらずら…。いったいどういうものを購入すればよいのでしょう?

電動歯ブラシを比較すると大きく3分類
まず、電動歯ブラシを購入する前に、国内における電動歯ブラシの歴史を理解しておくと、アイテム選びに役に立ちそう。登場したブランドを世代別にまとめました。電動歯ブラシ「第1世代」1960~1980 年代
実は以外その歴史は古く、第1世代は半世紀前にさかのぼる。ブラウンが電動歯ブラシを初めて発売したのは、1963年。日本国内ではパナソニックが1977年に「EZ100 シロッパ」という乾電池式の電動歯ブラシを発売開始。
翌年1978年にはオムロンが「エレデント HT-B10」を発売しています。

電動歯ブラシは海外から来たアイテム、と思っていましたが、国内メーカーも1970年代から開発していたのです。電動歯ブラシ「第2世代」1990~2010 年代
本格的に普及を始めたのがこの世代。現フィリップスの「ソニッケアー」は1992年のフロリダで開催された歯周会議で発表されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.