くらし情報『【掃除・クリーニング法etc.】エアコンの使い方とお手入れ法大全』

2018年5月10日 16:30

【掃除・クリーニング法etc.】エアコンの使い方とお手入れ法大全

【掃除・クリーニング法etc.】エアコンの使い方とお手入れ法大全

日に日に日差しが強まり、日中は夏のような暖かさの日も増えてきました。早い家庭では、すでにエアコンを冷房にしているかもしれませんね。夏や冬、エアコンが本格的に活躍するシーズンの前にチェックしておきたいのが、エアコンの汚れ。エアコンって、実はとても汚れやすいんです。エアコンの汚れや掃除、お手入れ方法についてまとめました。
(最終更新日:2018年4月30日)

目次
0.掃除の前に知りたい!エアコンはどうして汚れるの?

1.エアコン掃除の必要性とは?

2.エアコン掃除のやり方

3.エアコン掃除を自分でやる方法

4.セルフvs.プロ エアコン掃除の違いは?

5.エアコン掃除のプロの業者を比較

6.エアコン掃除しても電気代が高い場合は買い替えも検討

7.エアコンの買い替えタイミングは?

8.人気のエアコン機種を比較!その違いは?

9.まとめ

掃除の前に知りたい!エアコンはどうして汚れるの?
そもそも、エアコンって風を送っているだけなのに、どうして汚れてしまうものなのか、きちんと説明できますか? これを理解するためには、まず、エアコンの基本的な構造を知る必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.