くらし情報『【お疲れ様】ママたちの“プチご褒美”事情』

2018年5月2日 06:00

【お疲れ様】ママたちの“プチご褒美”事情

【お疲れ様】ママたちの“プチご褒美”事情

仕事の山場を越えた時、キレイに掃除をできた時、忙しい時期を乗り越えた時…。自分の中の大きな何かを乗り越えると、達成感でいっぱいになりますよね。そんな時、自分を褒めたり、労ったりする意味を込めて、“プチご褒美”を用意する人は多いと思いますが、みなさんにとっての“プチご褒美”って?

アイスやお酒など「食べ物」が人気!?

ネット上の意見を見ていて特に多く見受けられたのが、「食べ物」。「お風呂上りにアイスを食べる」「缶ビールを1本飲む」「週に1回コンビニスイーツを食べる」など、手軽にご褒美感が味わえる食べ物・飲み物系は人気のよう。

また、「お風呂上りにアイスを食べる」というのでも、「普段は『10本で1』のアイスだけど、月に1度はハーゲンダッツなどのちょっとお高めなアイスにする」、「普段は第3のビールを飲むけど、金曜日はエビス」など、同じご褒美でもさらにご褒美感がアップするように工夫をしている人も多い印象です。

パーっとママ友飲み会!

家事、育児、仕事に追われ、忙しい毎日を過ごしているママは、なかなか結婚前のように飲み会に参加することもできなくなります。

だけど、ママだってたまにはパーっと飲みたい!

月に1度、半年に1度など、人によって頻度は異なるものの、「仲良しのママ友たちと飲み会を開催することがご褒美」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.