くらし情報『【お疲れ様】ママたちの“プチご褒美”事情』

【お疲れ様】ママたちの“プチご褒美”事情

という意見は多い印象です。なかには、仲良しのママ友の場合、パパ同士も接点があることが少なくないので、「○月×日はパパが子どもの面倒を見る」と事前に共有しやすくなるとの意見も。

また、ママたちが普段なかなか行くことができない居酒屋で楽しんでいる間に、パパと子どもたちが誰かの家に集まって家飲みを楽しむなど工夫すると、お互いに「いつまで飲んでるんだ!」といった不満が少なくなるとの意見もありました。

メンテナンスデイを決める♪

毎日忙しい時間を過ごしていると、ついつい自分のことを後回しにしがち…。気づいたら髪はボサボサ、肩や腰はバッキバキ…なんてことはありませんか?

このご褒美は、多少お金もかかるので頻繁にできることではありませんが、「美容室に行く日」「ネイルに行く日」「日帰り温泉に行く日」など、自分の体を労わる日をあらかじめ決めておくママは多い様子。
先に予定を決めておくことで日々の活力にもなりそうなので、一石二鳥かもしれませんね。

ほかにも、「月に1回は子どもを実家に預けて夫婦でデート」「アウトレットでセール品を爆買い」「子どもが寝静まった後に録画していたテレビをひたすら観る」といった意見があり、みなさん自分なりに何かしらの“プチご褒美”を用意して、それを糧に日々奮闘しているようです。

あなたは、自分にどんな“プチご褒美”プレゼントしていますか?
(文・山手チカコ/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.