くらし情報『G.W.は都内で楽しむ! 家族におすすめのピクニックスポット5選』

2018年5月2日 18:00

G.W.は都内で楽しむ! 家族におすすめのピクニックスポット5選

G.W.は都内で楽しむ! 家族におすすめのピクニックスポット5選

G.W.はどこかにおでかけしたい! でも道路はすごい渋滞だし、ホテルや旅館も割高だったり既に満室…。そこで、都内に住んでいても近場で楽しめる、家族におすすめのピクニックスポットを5カ所紹介します。

代々木公園

都心のど真ん中にありながら、広大な芝生のある代々木公園は都心に住んでいる人にとっては最高のピクニックスポット! 都心にあるため電車でも行きやすく、毎週末イベントが行われており、出店で食べ物を買ったり、隣の明治神宮を散策したりと公園の周辺でもいろいろなことができるのが特徴です。

住所:渋谷区代々木神園町2ー1
営業時間:常時開園
アクセス:JR山手線「原宿」駅より徒歩3分、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅より徒歩3分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」駅より徒歩3分、小田急線「代々木八幡」駅より徒歩6分
料金:入園無料

葛西臨海公園

海も芝生もあり、バードウォッチングや水族館まで楽しめる、盛りだくさんの公園です。公園内にある大きな観覧車からはゆっくりあたりを見下ろすことができます。また、事前に予約すればBBQを楽しむこともできます。お台場と水上バスでつながっているので、ゆっくり海の上を通って訪れるのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.