くらし情報『【母の日】義母へのプレゼントにおすすめのもの6選!』

2018年5月4日 06:00

【母の日】義母へのプレゼントにおすすめのもの6選!

【母の日】義母へのプレゼントにおすすめのもの6選!

毎年5月の第2日曜日は、「母の日」。今年は、5月13日です。子どもからカーネーションや似顔絵、手紙などをもらうととっても嬉しいものですよね。

しかし、ママは“もらう”だけではなく、実母や義母に“あげる”立場でもあります。プレゼントを選ぶのって、やっぱり難しい…。特に、義母へのプレゼント選びで迷うママは多いのではないでしょうか?

そこで今回は、義母へ贈る母の日プレゼントについて調べました。

食事に誘う・食事券

ネット上の意見を見てみると、「食事に誘う」や「食事券をプレゼントする」という人が多い印象を受けます。

その理由は、「義母とのコミュニケーション」や「孫との触れ合いの時間」、「母の日だけでもごはんの準備をしなくていいように」など、さまざま。


「形に残るものをプレゼントしても、好みが分かれる」と考える人は多いようで、これも理由のひとつのようです。

旅行

家族が勢ぞろいする機会は、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなど年に数回。「もっと家族とのコミュニケーションを」と考え、母の日に「旅行」を計画するママは少なくない様子。

母の日の少し前にはゴールデンウィークがありますが、帰省はせずに母の日にまとめて済ませることで余計な出費も抑えることができ、混雑に巻き込まれることもなく、思い出作りにもなるのでおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.