くらし情報『試したことある? タマネギで泣かない方法』

2018年5月11日 18:00

試したことある? タマネギで泣かない方法

試したことある? タマネギで泣かない方法

タマネギのみじん切りなどをしていると、避けて通れないのがあふれ出てくる涙。昔から泣かないための方法というのはいろいろと言われてきていますが、一体どんな方法があるのかネット上で言われている防御方法をまとめます。

定番、目や鼻をふさぐ系

「目や鼻をふさげば涙も出ないはず!」という昔ながらの考え方による対策がこちら。まず水中メガネやゴーグルで目をふさぐという方法。ダイビングに使うような、目も鼻も覆えるタイプであれば、さらによさそうです。

道具不要な方法としては、鼻にティッシュを詰めるというものがありました。これも古典的な方法ですが、手軽さとしては最も簡単なものなのかも?

直接目や鼻をふさぐわけではありませんが、タマネギの横で扇風機を動作させて、涙を流させる成分を顔に飛んでこさせないようにする方法も実践している人がいるようです。

水につけたり、タマネギ加工系

タマネギ自体を加工して、涙を出にくくさせようという方法もいろいろあるのだとか。
まずはこまめに水にさらす方法。まず皮を剥く時、茎側に十字に切れ目を入れて水に、皮を剥き終わって2回目、半分に切ったら3回目、といった具合にこまめにタマネギを水にさらし、その際に包丁やまな板も水で流すと良いんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.