くらし情報『投稿しすぎじゃない? インスタのストーリーズをミュートする方法』

2018年5月23日 06:00

投稿しすぎじゃない? インスタのストーリーズをミュートする方法

投稿しすぎじゃない? インスタのストーリーズをミュートする方法

スマートフォンなどで撮影した画像や動画を簡単に加工して、アップロードできるInstagram。利用者はとても多く、ママたちのなかにも日ごろからよく使っているという人もいますよね。

ママ友とInstagramでつながるのもよくある話で、気軽に自分や相手の日常を共有できるから、とても楽しいもの。でも、つながる相手によっては、「ちょっと投稿しすぎじゃない?」と思うことがあるのもホンネ…。そんなときに便利なのがミュート機能です。

通常の投稿はミュートできないけどストーリーズはできる

投稿が鬱陶しいと感じるなら、「フォローを解除すればいい」と思うかもしれません。たしかに、ネット上だけのお付き合いであれば、それでもよさそう。しかし、ご近所のママ友や子どもの通う幼稚園のママ友など、日常生活のなかでお付き合いのある相手をフォロー解除してしまうと、「なんで外したの?」と、問題が起こる可能性もあるため、ミュートするが無難でしょう。


でも残念なことに、Instagramのタイムラインに流れる通常の投稿は、ミュートすることができません。とはいえ、Instagramの機能のひとつである「ストーリーズ」はミュート可能なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.