くらし情報『衣替え前に知っておきたい! Yシャツのアイロンがけテクニック』

2018年5月26日 06:00

衣替え前に知っておきたい! Yシャツのアイロンがけテクニック

衣替え前に知っておきたい! Yシャツのアイロンがけテクニック

気温が高くなりはじめ、半袖を着ている人もちらほら見かけるようになりました。一般的に夏の衣替えは6月1日とされていますが、一足先にクールビズが始まっており、すでにパパのYシャツが半袖になっているという人も多いのではないでしょうか?

衣替えをする際、何かケアをしてからクローゼットにしまうというのはもはや常識になっていますが、すべてをクリーニングに出すと出費がかさむため、自宅で洗濯をするという人も多いものですよね。しかも、Yシャツの場合はさらにアイロンがけもセットになっている…。

みなさん経験があると思いますが、Yシャツのアイロンがけって、ほかの衣類に比べてやりづらくないですか?そこで今回は、Yシャツのアイロンがけが楽になるテクニックを紹介します。

襟は「内側」からアイロンをかけるべし!

シワになるとかっこ悪いのが「襟元」ですよね。面積は広いのでやりやすいかと思いきや、なんだかうまくいかない…なんて人もきっと少なくないはず。

そんな襟は、裏側からアイロンをかけると◎。片手で端を引っ張りながら中心に向かってアイロンを滑らせると、キレイに仕上がります。


ただし、端から端まで一気にやろうとすると、余計シワになってしまうこともあるのでご注意を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.