くらし情報『無印「豆から挽けるコーヒーメーカー」で淹れたらおいしいけど…』

2018年6月3日 18:00

無印「豆から挽けるコーヒーメーカー」で淹れたらおいしいけど…

ともなれば、せっかくなら豆から挽きたくなるというのが世の常人の常というもの。

「どうせならおいしいコーヒー豆が良い」と思い立ち、コーヒー専門店でコーヒー豆を買って淹れていると、結果としてランニングコストがあまり抑えられていないことに気づきました。

スーパーやホールセール等で安価に購入せず、豆にこだわってしまうと、結果割高になってしまいそうです。

豆から挽ける=音は結構うるさいし挽けないことも

とはいえ、実際豆から挽いてみるとコーヒーのよいアロマが部屋の中にただよい、リラックスムードを演出してくれる点は他には変えがたいものがあります。

実際、挽いてみると音は結構大きめ。壁の薄い集合住宅などは、配慮が必要かもしれません。また、豆の粒の大きさにもよるのか、実際ミルの箇所に豆を入れ作ってみると、うす~い茶色のコーヒー水のようなコーヒーが出来上がっていることも。

見て見ると、豆の粒が大きいからか、コーヒー豆の注ぎ口でミルに砕かれることなく、そのまま溜まったままの豆たちが…。
ミル稼働は時間で動作の制御を行っているからか、挽き残りがあっても挽き直してくれたりはしません。

ゆえに、入れてから挽き終わるまで、じっと眺めては、時々指でチョンチョンとして、コーヒー豆をミルに押し込んでいくという日々が続いております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.