くらし情報『マキタのスティッククリーナー 購入前に知るべきこと』

2018年6月5日 06:00

マキタのスティッククリーナー 購入前に知るべきこと

バッテリーは同社の掃除機以外にも共通して利用可能なため、この掃除機の流行を期に、他工具の購入者も増えているかもしれませんね。

では、実際に購入した人の満足度やいかに? 購入者の口コミを見て見ると、

“充電が早い。軽いので気軽に掃除できる。これ大事ですね。”

“ダイソンと比較すると驚くほど軽く感じるので掃除に気合いが不要です。”

と、やはり軽さを評価するレビューが散見されました。

一方、

“マキタには別売りの各種ヘッドやアタッチメントが安く販売されていますが、キャニスター式ほど吸入力が無いので、結果的にあまり役立っていないです。”

“軽くて、そこそこ吸い込み力もあるので便利だが、これ一台で全て賄えるような力はない。
やはり普通の大型掃除機も必須。”

と吸引力の弱さを指摘する声も。カーペットの奥の汚れまでしっかり取りたいという人にとっては少々物足りないかもしれません。

ただ、軽量な分掃除回数や面積が増えれば結果として吸引力が弱くとも、部屋全体の綺麗さが保てるでしょう。もしも、こまめに掃除をする性格だったら、十分かもしれませんね。

(文・団子坂ゆみ/考務店)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.