くらし情報『【梅雨】ジメジメ気分を晴れやかに!「雨の日サービス」を有効活用』

2018年6月17日 12:00

【梅雨】ジメジメ気分を晴れやかに!「雨の日サービス」を有効活用

【梅雨】ジメジメ気分を晴れやかに!「雨の日サービス」を有効活用

6月11日、東北北部の梅雨入りが発表され、梅雨がない北海道以外はすべての地方で梅雨入りとなりました。地域によってバラつきはありますが、7月中旬頃までは雨が多くなるこの時期。外出が億劫になったり、テンションが上がらなかったり、なんだか気分もジメジメしがちですよね。

今回は、そんなジメジメ気分を解消してくれそうな「雨の日サービス」をご紹介します。

「雨の日サービス」ってどんなサービス?

そのままの意味なので、「知っている」という人は多いかもしれませんが、念のため簡単に説明しておきますね。

「雨の日サービス」とは、雨が降っている(降った)日だけに受けられるサービスや特典のことで、「値引き」や「スタンプ2倍」、「ノベルティプレゼント」などさまざま。部屋にこもりがちになってしまう雨の日でもお店に来てくれるように、またおでかけが楽しくなるようになどの願いを込め、実施されています。

では、具体的にはどんな特典があるのでしょうか?

1●サンマルクカフェ

ビターチョコをサクサクのクロワッサン生地で包んだ「チョコクロ」をはじめ、さまざまな焼き立てパンやコーヒーなどのドリンクを味わえる、サンマルクカフェ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.