くらし情報『【父の日】お父さんの「自慢」と「やめてほしい」ことランキング』

2018年6月15日 21:00

【父の日】お父さんの「自慢」と「やめてほしい」ことランキング

【父の日】お父さんの「自慢」と「やめてほしい」ことランキング

今年の「父の日」は、6月17日の日曜日。普段なかなか言えない、日々の感謝を伝えるよい機会です。

そんな「父の日」に関連して、面白い調査結果を発見しました。

お父さんたちは「家族想い」?

どんな調査結果かというと、引越し比較サイト「引越し侍」を運営する「株式会社エイチーム引越し侍」が6月15日に発表した、「『我が家のお父さん』に関する調査レポート」(N=1661名)というもの。

この調査には、「お父さんの自慢ランキング」や「お父さんにやめてほしいことランキング」が記載されています。まずは、「お父さんの自慢ランキング」から見ていきましょう。

【お父さんの自慢ランキング】(上位5項目まで)
1位:家族のために仕事をしてくれる…47%
2位:家族を大事にしてくれる…38%
3位:優しい…37%
4位:近所からの評判がいい…12%
4位:料理上手…12%

もっとも多かったのは、「家族のために仕事をしてくれる」で約半数が回答。また2位には「家族を大事にしてくれる」がランクインしていて、「家族」という言葉がキーワードのよう。


「力持ち!」(8%)や「昔はモテていた」(7%)、「喧嘩に強い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.