くらし情報『雨でも満天の星空!子どもと楽しめる東京のプラネタリム』

2018年6月29日 06:00

雨でも満天の星空!子どもと楽しめる東京のプラネタリム

雨でも満天の星空!子どもと楽しめる東京のプラネタリム

雨の多い季節は外で遊べず子どものフラストレーションもたまりがち。おでかけしようと思っても、雨の日に遊べる場所は限られているので、どこに連れて行ってももう飽きてしまっているということも…。

そんなときは雨でも満天の星空が楽しめるプラネタリウムなんていかが?東京にある子どもと楽しめるプラネタリウムを5カ所ピックアップしました!

コニカミノルタプラネタリウム満天

池袋サンシャインシティと東京スカイツリータウンというアクセスのよい2カ所にあるプラネタリウムは、子どもから大人まで楽しめるプログラムが用意されています。上映作品は有名アーティストによる音楽が提供されていたりと、普段星空に興味がない大人も一緒に楽しめるような内容となっていて、ママやパパも楽しめること間違いなし!ただし、一部ヒーリング系のプログラムは、未就学児NGなので注意が必要です。

ベネッセスタードーム

多摩市のベネッセ本社21階にある、しまじろうの映像作品が楽しめるプラネタリウム。平日は修学旅行などの団体専用ですが、土日祝日は一般向けに営業しており、大人400円、中学生以下200円という価格も魅力です。

ギャラクシティまるちたいけんドーム

足立区西新井にある子どもと楽しめる施設、ギャラクシティの中にあるプラネタリウム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.