くらし情報『【ダイソー】マステでオリジナル暑中見舞いはがきを作ってみた!』

2018年7月3日 12:00

【ダイソー】マステでオリジナル暑中見舞いはがきを作ってみた!

【ダイソー】マステでオリジナル暑中見舞いはがきを作ってみた!

7月に入り、そろそろ気になり始めるのが、暑中見舞い。一般的に、小暑の7月7日から、立春の前日、8月6日までの間が、暑中見舞いを出す時期とされており、梅雨が明け、夏らしい気候を感じるようになったタイミングで出す方が多いようです。

暑中見舞いのはがきも多く市販されていますが、オリジナルの暑中見舞いが、簡単かつお安く手作りできたら嬉しいですよね。そこで今回は、ダイソーで見つけた、夏にぴったりな「マスキングテープ」を使って、暑中見舞いのはがきを作ってみました。

夏らしい柄がかわいいマスキングテープ

ダイソーの「マスキングテープ(サマー)」(税込108円)は、2個入り1セットの商品。写真上から、「お祭りと水風船」「金魚と朝顔」がそれぞれセットで販売されています。暑中見舞いでもよく用いられるイラストなので、どちらも使い勝手が良さそう。マスキングテープの品揃えが豊富なダイソーでは、その季節ごとに合わせた柄が多く販売されています。


不器用でも大丈夫!簡単デコレーション

実際にマスキングテープを使って、デコレーションをしてみました。夏柄のマスキングテープを使うことで、簡単に暑中見舞いらしいはがきが完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.